カテゴリ【雑学】の記事一覧

雑学【ポッキー】11月11日はポッキー&プリッツの日-POCKY POLE PROJECT-【プリッツ】

2014-11-11

11月11日は「ポッキーの日」!?違うんです「ポッキー&プリッツの日」なんです。みんな「ポッキーの日」で覚えてるよね。もはやグリコの一人勝ち状態の11月11日だが、さすがグリコが本気でネタを仕込んでいた。【POCKY POKE PROJECT】と称して1,111mから飛び出しポッキー+プリッツを地面に突き立てるというもの。111万円が当たる応募企画もあり。

雑学【物理】重い物と軽い物を同時に落とすとどうなる?【真空】

2014-11-06

真空状態で重い物と軽い物を同時に落とすと同じ速度で落ちる。子供の頃に理科の授業で覚える人は多く、これを聞いた時は「重い物が先に落ちるに決まってるだろ!」と思ったもんです。NASAの施設でこれを実験してみたYoutube動画があったのでご紹介します。

雑学【緊急処置】苦痛が続く寝違えを一瞬で改善させる方法

2014-10-18

朝起きるときつい寝違えで首が動かない。一日を不愉快にさせる寝違え。前にネットで見た画像で対処法があったのでやってみました。

雑学コンドームってこうやって丸めてんのかよwww

2014-08-20

家族計画のお供にコンドーム。綺麗に1個1個巻かれて袋に入ってるけど「どうやって丸めてるの?」とか思ったことない?使ったことない?童貞でもオナホに使え

雑学血液型の性格診断ってまだ信じてる奴いるの?

2014-08-17

日本人なら事あるごとに耳にするであろう血液型による性格診断。一体誰がどんな理由で区別したのか。A型は几帳面で、B型はマイページ、O型は大雑把、AB型はバカか天才変わり者、、、etc。そもそも誰が言い始めたのこれ?根拠はあんの?

雑学台風コロッケの真実!?

2014-08-10

ネット上では台風が来る度に嬉々として「コロッケ買ってくる」という人が大勢いる。ネタとわかっているのであわせている人、実際に買っちゃう人もいると思うが、元ネタはどこにあるんだろう?ということでちょっと調べてみた。

必死ツイッター

Twitterアイコンバナー

新着記事

ほしいもの