カテゴリ【社会】の記事一覧

社会NHKをぶっ壊す♪ – NHKから国民を守る党 立花孝志(たちばなたかし)

2016-07-24

NHKをぶっ壊す♪都知事選に立候補している「NHKから国民を守る党の代表」の代表 立花孝志 (たちばなたかし)がおもしろかった。実際NHKっていらねーよね。あってもいいけど受信料取るなよ。

社会【バレンタイン】一目で義理とわかるチョコブラックサンダー今年も広告あるのねwwww

2015-02-09

「一目で義理とわかるチョコ、ブラックサンダーピールオフ・イベント」が開催され、2月9日(月)~2月15日(日)までの7日間にイベントに参加すると抽選で5名にブラックサンダーチェキが当たる!しかし募集要項がひどすぎるwwww画像て

社会【異物】マクドナルドの異物混入事件が連発フィーバーしすぎな件wwww【混入】

2015-01-10

マクドナルドの異物混入事件のニュースが連日とまることなく出てくる出てくる。歯、ビニール片、部品の一部などなど多種多様な異物が出てきていますが実際飲食店(ファストフード)としてどうなのか簡単にまとめてみる。本当に便乗犯はいないのか?

社会【謝罪】グリーンピースがナスカの地上絵への行為について謝罪声明【は???】

2014-12-13

国際的な環境保護団体である「グリーンピース」が世界遺産に登録されている「ナスカとフマナ平原の地上絵」に立ち入り、落書きを行った件について謝罪声明を出している。地上絵としてはおそらく一番有名である”ハチドリ”の近く、それはもう近く近距離に土足で立ち入り、くっさい黄色で文字を残していた。ペルーの文科省も激おこの本件、グリーンピースはどのような謝罪をしたのか見てみよう。

社会【討論バトル2014】橋下徹大阪市長vs在特会桜井誠

2014-10-20

20日に橋下徹大阪市長と在特会会長の桜井誠の意見交換会(討論)が行われた。討論自体は8分程度で終了。最初から最後まで喧嘩腰な話し合いは中身の無いまま平行線となった。本当に何のための意見交換会なんだろう。

社会【株主優待】マクドナルドの優待にチキンナゲットの謝罪文が同梱

2014-09-24

マクドナルドのチキンナゲットで期限切れ鶏肉を使用していた問題で、8月の売り上げは前年同月比で25.1%減にも及ぶ大ダメージであったが、株主優待券に付属して謝罪文章が同梱されていたので紹介する。

社会日本でも広まりつつあるデング熱!デング熱ってなに?感染経路とか予防はどうすればいいの?

2014-08-29

馴染みのなかったデング熱という名前。ニュースで聞くようになり、日本国内でも海外に渡航したことのない男女3人が感染したとして話題になっている。そもそもデング熱って何?症状とか予防とかどうすればいいの?大騒ぎしてるけどそんなに気にすることないの?なんかを調べてみた。

社会まんだらけの万引き犯逮捕ーはい終わり―

2014-08-19

「まんだらけ」から鉄人28号のフィギュアを盗んだとして千葉市若葉区に住む、アルバイトの岩間和俊容疑者(50)を窃盗容疑で逮捕した。

社会【万引き騒動】まんだらけの万引き犯人を任意同行!【転売ヤー!?】

2014-08-19

世間をお騒がせしたまんだらけの万引き犯だが、警視庁は18日夜に千葉県内に住む男を万引きした疑いがあるとして任意同行した。なんと万引きした鉄人28号が売却されていたとのこと。それって買い取った店から連絡があっただけで警察がどうのこうのじゃないんじゃ…

社会残暑で有名な館林市 駅前の温度計は無届けで設置していた

2014-08-14

夏になると最高気温、残暑、酷暑として知られている群馬県館林市。ニュースなどで取り上げられる東武線館林駅前のデジタル温度計が気象庁に無届けで設置されていたことがわかった。

1 / 212

必死ツイッター

Twitterアイコンバナー

新着記事

ほしいもの