【相談】inpaintで差分作ろうとしてるんだけどうまくいかん アドバイスくれさい【AI】

822: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 933c-ZkZz) 2023/05/14(日) 13:32:54.30 ID:Zg4B7yHg0
https://civitai.com/models/56219/scuffed-4-step-image-decensor-guide
このサイトとか参考にinpaintで差分を作ろうとしとるんやけど
これを 

こうして 

こうなるんやが https://i.imgur.com/kSve7MU.png

かなりぼやけた感じで、モデルの塗り方を再現できないんやけど、これは逐一パラメーターなりいじりまわすしかないんか?
ContrilNet Tileも併用してみたけどいまいち肌はぼやけちゃうんよね
ちな設定はこんな感じ、モデル変えたりはしてへん
https://i.imgur.com/RD7l8R5.png

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1683921260/

826: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ b38a-WzMg) 2023/05/14(日) 13:36:58.88 ID:VjsWE1Ud0
>>822
完成系のイメージが合ってるか判らないけど、軽く境界部分に灰色寄りで服の輪郭線いれたらいけそうには思える
あとはちょっとだけflatでマイナスかませてみるとか?

828: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ fff7-tPXB) 2023/05/14(日) 13:37:52.23 ID:rZTrhljF0
>>822
ControlNet 1.1のinpaintじゃいかんの?
あれはあれで画風同じでも色味変わる欠点あるけど

840: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ bffb-YTHd) 2023/05/14(日) 13:54:57.67 ID:4jX/Iezm0
>>822
ひとまずoriginalでそんなにデノイズ低いとスケッチのベタ塗りから変化が足りひんやろうから
デノイズ増やすなりnothingでステップ増やすなりしてからガチャや

867: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 7f91-Np+b) 2023/05/14(日) 14:42:27.70 ID:UnWlR2sw0
>>822
服を剥くくらいなら元のt2iのプロンプトもシードも持ってきて、
マスク内をi2iしても元絵と同じにしか描画されないって状態にしてから
プロンプトの服を裸に替えるだけで上手くいかんかな?
i2iでシードガチャは手の書き直しとか1girlに+penisしたいとかの時で
形状も光の当たり加減も一致させたいならシードもプロンプトも揃えた方がいいと思う

872: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ a3ba-ZkZz) 2023/05/14(日) 14:53:39.16 ID:qu9pvrmf0
>>822
inpaintスケッチでノイズ除去強度ガッツリ上げてもダメなんか?

それかマスク画像用意してinpaintアップロードでもええんちゃうかな、tileと併用してこうなったで、ちょっと顔の肌色と違うけど



https://imgur.com/sn8d21K.png