【解決】inpaintがボケるんだけど助けて…【AI】

161: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 933c-ZkZz) 2023/05/14(日) 21:38:15.15 ID:Zg4B7yHg0
前スレでアドバイスうけてノイズ除去強度上げたりした
裸から服を着せてみた
これを https://i.imgur.com/nnx3mtV.png
別ソフトでこう 

そしてinpaintでこう 

やっぱぼやけるんよな… 識者の智恵を求む
設定はこう 


ちなほぼ同じ設定でi2iしたらこんなにぼやけるんやがやっぱどっかおかしいんか?
※管理人追記
前のやりとり

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1684057555/

164: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ a3ba-k4oU) 2023/05/14(日) 21:42:06.89 ID:qu9pvrmf0
>>161
cfgスケールとサンプリングステップ高すぎるんやない?

170: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 933c-ZkZz) 2023/05/14(日) 21:46:49.46 ID:Zg4B7yHg0
>>164
cfg:7~12で1刻み、step:20~40で2刻み
とかでやったんやが正直大差なかったんや

177: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ a3ba-k4oU) 2023/05/14(日) 21:55:58.57 ID:qu9pvrmf0
>>170
ほなプロンプトの問題か?
あと二次絵ならクリップスキップ2にするとか?

167: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ b38a-WzMg) 2023/05/14(日) 21:43:31.97 ID:VjsWE1Ud0
>>161
後から服着せる手法は正直難易度上がるイメージはある
ちょっと判りやすい例で両方パターン(脱衣修正、着衣修正)で試してみるか

178: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (アークセー Sx87-oKnu) 2023/05/14(日) 21:56:34.39 ID:sU2Xmk61x
>>161
ようわからんけどプリプリセッサいらんの?

214: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ b38a-WzMg) 2023/05/14(日) 22:20:58.49 ID:VjsWE1Ud0
>>161 自分は脱衣形式だとこんな感じ 
1giri https://i.imgur.com/lTlMfmh.png
https://i.imgur.com/Jtm94fn.png
photopea https://i.imgur.com/aEZUJCj.png
1girl+ 他種i2i https://i.imgur.com/J4JXHyF.png
https://i.imgur.com/gjkN4cz.png
2枚重ねてコラ https://i.imgur.com/nh3GZ3U.png
それっぽいの完成  https://i.imgur.com/SCVKm22.jpeg

maskでの領域調整が結構シビアなイメージ有るので、もう完全にi2iにぶん投げる派

219: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ ff88-Np+b) 2023/05/14(日) 22:25:01.07 ID:KY0ngObb0
>>161
modelは違うが他同じ値で試してみたがボケなかったよ

212: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ c354-Np+b) 2023/05/14(日) 22:18:11.31 ID:2qr+tuJB0
>>161
settingのstable diffusionのnoise multiplierを1に戻したら?

221: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 933c-ZkZz) 2023/05/14(日) 22:29:08.84 ID:Zg4B7yHg0
>>212
神!まじサンガツやで!!くっきりするやんけ!
https://i.imgur.com/q29lBlW.png