【質問】i2iの拡大でボケる どうすりゃいいの?【AIイラスト】

161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/05/11(木) 16:00:14.10 ID:YhZgma5Q
初めてi2iで拡大してみたけど、顔以外がボケてしまう
背景なんかボッケボケ
どうすりゃいいの?

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/

164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/05/11(木) 17:56:32.89 ID:1OTCZzXu
>>161
アップスケーラーとステップ数がおかしいとか

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/05/11(木) 18:03:42.49 ID:CRWSW4gf
>>161
ネガに(depth of field, bokeh, blurry:1.4)って入れてどうなるか

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/05/11(木) 19:00:35.56 ID:YhZgma5Q
>>165
変わらなかった

168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/05/11(木) 19:08:55.53 ID:hEIMbs32
>>161
元絵がボケてない?
ピントや輪郭が甘いとi2iしても引きずられることが多い
デノイズ高めにするとマシになることもあるけどあまり期待できない
元絵から作り直した方がいいかも

170: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/05/11(木) 21:07:07.01 ID:YhZgma5Q
>>168
解決しました
横着して一発で4倍にしたのがいけなかった
2倍x2回で人物にピント来た
1.6倍x3回、1.4倍x4回と増やすとさらに背景のピントも改善されるけど、繰り返す分だけ破綻もするね
やっぱ2倍2倍が無難かな